美容室で滲みる痒い、絶望中のあなたへ!!

更新日:5月6日



美容室で痒い、滲みる

北越谷の敏感肌・アレルギー専門美容室

HAIRDOCTORの堀江です。

皆さんは美容室に行ってカラーやパーマシャンプーなどしたときに頭皮がまたは顔が痒かったり薬が染みたりなどした事はありませんか?

肌がしみる、またはかゆいと言うのはなった人にしかわからない強烈な悩みだと思います。

なかなか長期間その痒みや肌への刺激は続くものなのでいちどその症状が出てしまうと収まるまでにかなりの苦痛とストレスがかかりますよね!

このブログではそんな悩みに対してどのようなものが原因で、どう気をつけたらいいのかというのが分かります。

1原因

2対処法

で説明していきます。


1原因

美容室では様々な薬剤を使うのですがやはり薬剤の成分によってまたその人の体質によって薬が合わないなど症状が痒みやまたは肌にしみるなどの現象になって現れることがあります

しかしほとんどの人はその原因が美容室の薬(カラーパーマ)によって起こっていることを認識しておらずそのまま疑問になりつつも放置しているパターンが多いかと思います。

大部分の原因になっているものがやはり美容室で使カラー、パーマの薬剤が多いです。その次にシャンプーやトリートメントなど直接地肌に使って流すものまたはスタイリング剤などが挙げられるでしょう。

特に多いのが昨今ではカラー剤の頭皮トラブルが多くなってきております。

その原因物質が、かぶれやアレルギーとなって肌が荒れてしまいます。

しかしアレルギーは遅れて出る場合もあり最長48時間後(2日後)に起こる場合もあるのでなかなか認識しづらいものです。

その場ですぐに反応が出るものはわかりやすいのですが時間が経って出てしまうものに関しては原因の特定がしずらく悩みながらも放置してしまうパターンが多々あります。

2対処法

あまりにひどい場合は皮膚科の病院を利用することになるのですが。

そこまで行く前段階の人は我慢をしてしまったりまたは原因がわからず繰り返して同じ症状を繰り返し徐々に重症化していくパターンが多いので注意する必要があります。

この場合はやはり原因物質をまず特定しそこから離れるまたは別のやり方にする必要があります。

そのためにカウンセリングとパッチテストが大切になってきます。

一番大切なのは自分の肌荒れの原因物質を知りそれを使用しないと言うことが1番大切なことになります。

美容室後にかゆみや肌への刺激が出る場合はそれがこれからの重症化になる諸症状だと認識をしまずは美容師さんに相談をし、解決できないようでしたらそれに対応してくれる美容室を探していく必要があります。

肌荒れの原因については前に肌荒れの原因物質のもの


https://www.hairdoctor.info/post/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%81%AB%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%99%E3%82%8B%E8%82%8C%E8%8D%92%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%A7%A3%E8%AA%AC


カラー剤の種類とその特徴

https://www.hairdoctor.info/post/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%81%95%E3%81%84%EF%BC%88%E8%B6%8A%E8%B0%B7%EF%BC%89


などで詳しく解説しておりますのでそちらを参照して頂けるとより詳しくわかるようになります。


まとめ
まず美容室に行った時のかゆい や 滲みる(刺激)などにまず原因を知ることそれが何の薬剤で引き起こされているのかを知る
そしてその対処としては原因となった薬剤を使用しない、違うやり方で対処するということが必要。

HAIR DOCTORではそういった頭皮や肌のトラブルで悩んでいる方向けの美容室になっておりますので薬の種類も豊富にありその人の肌に合わせた保護材または施術方法が用意してあります。

来店の段階でしっかりカウンセリングをさせていただき。今までの施術の履歴または肌のトラブルや状況の履歴をしっかりやりとりをした上で選ばせて施術させていただいております。

特にわからないことも多いと思いますがぜひそのような症状が出ている場合は一度、相談だけでも来ていただけることを心よりお待ちしております。

自分の生活を美しく豊かに過ごすためにも正しい知識と正しい方法実践していただきあなたの悩みの解決になれればと思っております。



敏感肌 アレルギー専門美容室  HAIR DOCTOR



美容室の「痒い 痛い 滲みる」と思ったことがある方は是非相談下さい。


HAIR DOCTORでは敏感肌 アレルギーの方の為の薬剤、ヘアケア商品、シャンプー、トリートメント 施術方法などにこだわっており、通常の美容室ではやらない、保護のやり方、カラー施術を行い 、知識のあるスタッフがしっかりとカウンセリングをしたのち、お客さまに合った施術を提案させて頂きます。

北越谷駅東口徒歩3分


埼玉県越谷市大沢3−5−17

TEL048−915−2603


#越谷美容室

#北越谷美容室

#hairdoctor

#越谷ノンジアミンカラー

#越谷おすすめ美容室

#北越谷おすすめ美容室

#敏感肌アレルギー美容室

#ノンジアミンカラー

#越谷ヘアードクター



ホームページはこちら https://www.hairdoctor.info/


インスタグラムやってます。 https://www.instagram.com/horiryu7/?h...

ツイッター https://twitter.com/horizo7

YouTube https://youtu.be/b7HeoLq0Zxkhttps://www.youtube.com/channel/UCIll...

Facebook https://www.facebook.com/HAIR-Doctor-...


ホームページはこちら https://www.hairdoctor.info/

インスタグラムやってます。 https://www.instagram.com/horiryu7/?h...

ツイッター https://twitter.com/horizo7

YouTube https://youtu.be/b7HeoLq0Zxkhttps://www.youtube.com/channel/UCIll...

Facebook https://www.facebook.com/HAIR-Doctor-...


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示